しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

FF13-2

2012年中に13-2クリアしてました\(^o^)/ゲーム起動したまま寝落ちしてた(つまんなくてではなく面白くて限界まやってたから)時間やDLCのコロシアムでブラスターライトさん取得するのに躍起になってた時間含めてフラグメントのコンプリートまで72時間近くかかりましたてへぺろ。

ライトニング大好き人間として本編でライトさん操作できないのにモチベーション保てるか心配でしたがそれは杞憂でした。個人的には凄い面白かったよ。正直自分が何やってんのか分かってないときもありましたがぶっちゃけどのゲームやってても「え?何言ってんの?どういう事なんです?」って置いてけぼりになってること多いんで。

噂のキチューは噂通りの猛烈な強さで私おののきました。
成長素材がなかなか揃わずほぼ万能系で育てたので最終的には微妙に上がりきれてないステータスに留まりましたがそれでもアタッカーライズを(途中からw)意識してクリスタリウム繋いでたノエルよりATKは上なのでまぁいいか。ザコ戦はキチューの「キュッ!キュー!キュキュー♪」という鳴き声と共に終了してるよ。キチューたんマジキチューたん。必殺技の名前が『メテオごっこ』とかめっちゃかわええ///キチューたんにとっては戦闘もお遊びなのですね。きっと体当たり=じゃれてるつもり。メテオごっこでメテオったあとひっくり返ってジタバタ起き上がりが可愛くてつい打っちゃうよね。デコレーションはいろいろ試したけど頭に青いお花付けてるのが一番しっくりきた。きゃわわ。お遊びのようについてる特徴のコチュー→ちび、ピコチュー→甘えん坊、キチュー→おいしい....おいしいってwwキチューはおいしいのか。

こんな可愛いキチューたんが将来オチューさんネオチューさんみたいになるのかと思うとw何しか仲間にして以降ずっと召喚レイド内に置いて一番戦闘に出してあまりの愛らしさにキチューに愛情が芽生えてしまった弊害で成長アイテムのドロップの為に同種のコチューと戦うのが心痛んで無理だったわ。ドロップ諦めてヲルバ郷AF400でひたすらアッティラ狩ってギルで解決した。
ここまで愛着わくなら多少時間かかっても全部力ライズ意識して育てたら良かったなー。トンベリさんの物理攻撃30%UPアビリティ継承ATK1500超えるらしいし...。1度しか仲間にできないのがなー。DLCのスノウのコロシアムで再取得可能らしいけどその為には今いてくれるキチューを手放さなきゃいけないとか無理(´pωq`)キチューしかアタッカー育ててないし代わりにオーディン・ダスク育てて出してもいいんだろうけど...カッコイイけど可愛くないし「キュッキュキュキュー♪」って鳴かないよ(´pωq`)
DLCのオメガとかに挑むなら育て直ししたほうがいいいかもだけどその予定ないし現状でも充分か。

あれ?キチューの話しかしてないよ。

13-2終わってからはドラゴンズドグマ始めました。オープンワールドの難しさを噛み締めつつ細部まで作り込めるキャラメイクに力が入ります。で、出来上がったのがコレだぁ

主人公


メインポーン


写メが不鮮明でもモデルがモロバレなこの感じ...。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/04(金) 07:02:56|
  2. トライA