しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

TDV合わせ【前半】


夢でも妄想でもなく念願の夢が叶って『ダンスオブヴァンパイア』合わせ

ト〇ロのさ〇きとメ〇のように♪夢だけど夢じゃなかったーーー\\\\ ٩( ’ω’ )و ////

...ってなるよね(震え声)

まさかこのような機会を恵んでいただける事になろうとは10ヶ月程前には夢にも思っていませんでした。


にんにくの食品サンプル買うことになるとは(以下略)


クロロック伯爵:こむさん

ギャャーー伯爵ゥゥ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
ああああ語彙力低下する...伯爵様ですよ伯爵様...絶対付いていくよね。
美しい...わし死んじゃう...だって伯爵...クロロック伯爵ですよ...世の女性観劇者は「私も噛んで!!どうぞ!!!!」ってなるという噂の...こむさんの伯爵美しくて魅力的で直視できまいわーーーー/////ってなったのでカメラレンズ越しガン見した。案外照れ屋なの私////(カマトト)


アブロンシウス教授:Erikさん


ああああんプロフェッサーーーー(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
教授のかわいさは世界中に知らされるべき。可愛すぎて私はお空の星になりかけた。Erikさん美女(合わせ後半編参照)なのにおじいちゃん...おじいちゃんまで...抱きしめたい(いそら=じじコン)でも初合わせでちょっと抱きしめてもいいですか?なんてさしもの私も言えないよ(一応自制心はあるらしい)


禅さんみすごい(ぐう聖)


サラ:いそら
編集し終わってからこの風呂シーンしかソロ写真編集してへんかったと気づいた。まぁいいか。


なんかもう...世界は幸福で満ちている。「幸せ過ぎて死んでしまいそう」という乙女の気持ちがちょっとだけ分かった気がする(真顔)


「噛んで!!どうぞ!!(首差し出し)」


ちえねねのロミジュリポスターの構図ちょっとパクってなんかいないんだからね。ちえねねだからね。やりたくなっちゃうのも仕方ないね。


風呂場乱入の伯爵まじクール。「ええええちょっとなんなのこのおじさん!?」ってならずイケメン伯爵の誘惑にほいほい乗っちゃうスタイル、嫌いじゃない。伯爵なら私も即決いきます。




にんにく(物理)
可愛すぎて全私が会いたくて会いたくて震える(会ってる)。教授の可愛さはノーベル賞超えて世界遺産でいいと思うの。遺産じゃないけどバリバリ現役だけど。かわいいおじじ特別保護条約だよ。でも教授自らドンドン出て行ってしまう。そこがいいそろそろ日本語おかしい。
後半は別個記事でアップします。

おまけ→ 続きを読む
  1. 2016/10/20(木) 17:56:20|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ハンニバル【撮影お手伝い】

100均の紙粘土の質が想像以上に良くなくて強度がまさに紙レベルになった鹿の角とその場で小道具制作(´^p^`)抗NMDA脳炎発症したウィルの描いた時計の絵


『HANNIBAL』の撮影のお手伝いしてきた///

『HANNIBAL』ウィル・グレアム:あおいさん


カラオケ店でBDプレイヤー借りてひたすら『HANNIBAL』見続けたり焼肉したりするハンニバル会の友でもあるあおいさんが転勤でさみしさ深まる中、転勤までの間で現状最後となる貴重な時間を共有させていただきました(´;ω;`)本当に貴重な撮影なのに私をご指名ありがとうございます!!寂しいけどまたこっち帰って来た時一緒に撮影したいって思ってもらえるよう頑張るよぉぉ!!!


かなり私が撮りたいように撮らせてもらいました!撮影小道具をカメコがアクティブに用意して行くスタイル(笑)
ハンニバルは精神描写が抽象的な映像、というイメージなので本当はもっと、こう...雁字搦め的に撮りたかったのにリボン1反では全然足りなくて私涙目。


シーズン3となっては懐かしいくらいのメガネウィルたんもめっちゃウィルみあって素晴らしい...ナチュラルにウィル・グレアムに見えてきたよ。




スタジオが血糊もOKっていうところで内装も凄いいろんな廃墟的要素あって良い感じだし面白い!あっちこっちそっちとウィルを撮れる喜び。レクター博士!レクター博士はドコー!?ウィルここ居るよーー!!って何度も思ったし。






この赤いの先日私がTANZ DER VAMPIREのサラで着てたドレス(笑)前日に「あっ、これもしかして凄く使えるんじゃ..」って思って持って行って正解でした。めっちゃいい仕事してる。
にしてもあおいさんまじウィル・グレアムかな。ウィルだ...。ウィルだわ...。(震え声)


どんどんノッてきて「ヤバい楽しい~~」って本日のハイライト、血糊撮影入る前から絶好調だった。時間経つの速い。撮影後焼肉行ってあおいさん持参のノーパソ画像見返しながらめっちゃ盛り上がった///ヤバいよハンニバル的撮影楽しいよ。
大事な時間をお借りして好きなように撮影させてくれたあおいさんには本当に感謝です。また絶対やりましょう!

そんなこんなであおいさんが身体張って頑張ってくれたハンニバル的流血写真ワンクッション上げしまふ。ハンニバル的、ハンニバルレベルで言えばちょっと転んでケガした程度だけど。ハンニバル基準で言えばちょっとケガしたレベルなんだよ...。そう、ハンニバル基準ならね(察し)
苦手な人はスルーでよろしくお願いします→ 続きを読む
  1. 2016/09/12(月) 00:16:22|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

フォトムービー掲載企画

これまで撮らせてもらったレイヤーさんのフォトムービーを粛々と製作して思い出1つになればと思いお渡し(有無を言わさず)してきたのですがせっかくなので許可をいただけた分はブログにも掲載していこうと思います。
お渡し際には音楽を入れているのですがアップロードとなると著作権の問題があるので音源のみ削除し、単純なスライドショーとして公開しています。

YouTube経由ですが限定公開設定になっているので当ブログからご覧いただければと思います。

掲載第1回は耀狼さんです!


『三國無双7』
徐庶(魏):耀狼さん
└リンク先は写真掲載記事です。
掲載許可くださりありがとうございます!

続けて第2回は本城頼夜さんと悠弥さんです。

『刀剣乱舞』
小狐丸:本城頼夜さん
鳴狐:悠弥さん

続々と掲載許可いただいております///感謝です(´;ω;`)

続きましてはエミリィさん

『ローゼンメイデン』
水銀燈:エミリィさん



『ベルサイユのばら』
オスカル:エミリィさん
最初に表示されるテキストがエフェクトのデフォで入ってて削除しようと思って忘れてた(涙)意味はございませんので軽快にスルーお願いします_(:->」∠)_

再生環境にもよるのか画質が壊滅的で申し訳ない...(涙)


被写体ご本人様にはURLをお知らせしておりますのでご本人様のみTwitter等に貼っていただいてOKです。
またご自身のYouTubeアカウントにアップロード希望の方がいらっしゃいましたら音源削除したVer.のデータをお渡しできますので遠慮なくお申し付けください。
掲載後やっぱりムリ!って思われたらご連絡いただければ削除いたしますのでご安心ください!

近々でフォトムービーをお受け取りくださった方でこのような形での掲載を許可いただけるレイヤーさんいらっしゃいましたらご連絡いただけると嬉しいです

また今後撮影お手伝いさせていただいた時にこのデータでフォトムービー作ってもいいよ、とおっしゃっていただける方が増えたら嬉しいです。結構生き甲斐的趣味でやってるので...(´^p^`) 続きを読む
  1. 2016/09/04(日) 13:15:27|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

TDV


ミュージカルというより「新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー」って早口言葉が思い浮かぶくらいには「おや?何だか様子がおかしいぞ?」
ミュージカルっぽくないこの感じ。スナックのチーママに居そう。昭和歌謡を歌ってそう。

巷で噂の自撮りカメラが顔面をめっちゃ思いやり補修してくれて顔だけ真っ白に鼻水ロード(※人中/鼻唇口のこと)すら消してしまうという。思いやりをありがとう!でもそこら辺は残してくれてもいいよ!

玲さんにお願いしてTANZ DER VAMPIREの衣装試着兼ねた撮影をしていただきました(涙)結構直前にお願いしてしかも全然分からないジャンルだろうに快諾してくださって本当にありがとうございます!!を100回言っても足らない。
めっちゃ一生懸命撮ってくださったのでじゃんじゃん載せるよ!感謝の極みです。


頼り甲斐のありそうなたくましい背中。
いや背中はまだいい。ブヨブヨなのに昭和枯れすすき。

サラやるまでに何とか少しでも痩せよう、そう思っていたのは昨日までの話。
1kgも痩せる事なく当日に絶望の歌が聴こえる...→ 続きを読む
  1. 2016/09/02(金) 01:50:44|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

8月は~

久しぶりにミュージカル観劇が1回もないよ。来月はエリザベートとCATS。そんでカメコ予定が何件かあって思いのほか予定がぎっちり。しかも10月になんとなんとダンスオブヴァンパイア合わせの予定ががが!!!夢かな!??夢なのかな!!?

夢じゃない!!!!(感動のあまり咽び泣き)

いやいや私衣装まだ何も手をつけてない!ちょっとコレまずいよ頑張らないと!
私の場合衣装の予定詰まってるわけでもない上にただでさえ完成度が低いので修羅場とか前日作業とかでやっつけ仕事になるのがイヤ(何より合わせ相手に礼を失する事でもあると私は思う)で合わせ予定は衣装作ってから立てる派な為大いに焦る。

てかお前合わせとか基本ないでしょ?

それな(´>ω∂`)b☆知ってる。

そんな私が合わせをしていただける機会に巡り合って衣装頑張らねば~~!!!!ってなるのも無理はない。まだまだ日数はあるけど9月が立て込んでるだけに焦る。
合わせが当たり前、なレイヤーさんにはわかるまい...この機を逃すな全力で感謝し食らいつけ!精神。←怖い。

TANZ DER VAMPIRE衣装作るぜ


で、こっちは合わせとは別に作ろうとしてるウィーン?ミュンヘン??ベルリン??もうどの公演版のドレスだか正味わからんけど本家のサラのドレス。CDは聴きまくってるけど資料が乏しい。なんとなくそれっぽい何か、で終わりそうな自己満足衣装。


多分血が滴ってるイメージなんだろう。という解釈の元、乏しい資料からソレっぽいモチーフレースを染めて ......


チガウコレジャナイ_(:->」∠)_

もうヤダ。それより合わせの日本版のマグダの衣装作る(´;ω;`)


資料が2015-2016年公演のパンフくらいしかない(乏しい)
現在進捗8割くらい。アンダースカートのフリルにする分の生地足らなかった。同じ生地まだ売ってるかな(焦)
なかなか似たストライプ生地がなくてハッキリしないので写真に写らなそうで草しか生えない(´;ω;`)がんばる
  1. 2016/08/22(月) 02:39:35|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ